夏に気になるのはやはり「日焼け」ですね。
紫外線のピークは5月から8月と言われています。
でも、最近は残暑が厳しくて9月ころまで太陽が照り付けていますよね(;^ω^)
そんな毎日の中で一番気になるのは「顏」に対する日焼けじゃないですか?
私は「今、日焼けしたら、将来のシミになるんじゃないか?」とハラハラしてしまいます。
身体のシミは服で隠せるけど、顔のシミは化粧で隠すと厚塗りおばさんになっちゃうし、そのまま隠さずいると老け顔になるし、できれば避けたいですよね。
しかし、シミになるのは嫌だけど、やりすぎな紫外線対策も嫌な私。何かいい紫外線対策グッズはないのでしょうか?
調べてみましょう!!
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。
スポンサーリンク
やりすぎ紫外線対策!!
申し訳ないけど、これをかぶって通勤なんて出来ません(笑)
スポーツをしている最中とか、特殊な状態じゃない限り無理です(笑)
いくら紫外線をカットしてくれるといってもやりすぎな紫外線対策はなかなか難しいものです。
でも、通勤途中に最近見かけるマスク姿の女性。
フルフェイスのマスクの代わりにマスクをかけているのでしょうか?
でも、あれって、意味あるんでしょうか?」
調べてみると、どうやら普通のマスクではないようです!!
UVカット加工のマスク
外を歩いてる女性たちは「普通の風邪や花粉症の時に使うマスクをしているのか?」と思っていた私でしたが、どうやら違うようですね!!
普通のマスクは花粉やウイルスは遮断してくれますが、紫外線は通してしまうようです。
一次的に日焼けだけは防止してくれるかもしれませんが、紫外線は通してるので、シミ対策の効果はまったくないのです。
紫外線対策として顔を守りたいのであれば、UVカット加工がしてあるマスクをする必要があるのですね!!
しかも、ネットを色々調べてみると、結構オシャレなマスクが多い!
いろんな柄があったり、使い捨てのものがあったり、洗って繰り返し使えるものだったり、種類も豊富です。
私は画像のようなタイプであれば、通勤の時にしていってもいいなと思います。
あとは、選ぶときにもポイントがあるようですね!!
立体型のマスクの方が、化粧が崩れにくいようですよ!!
通勤の時に紫外線対策でマスクをつけるのであれば、会社に着いたときに化粧が崩れてたら、一日が憂鬱な気持ちになっちゃいますもんね。
化粧が崩れるのを防止するには、ほかにはパウダーを使うようにするといいです。
摩擦を減らすようにパウダーを使えば、化粧が崩れにくいです。
使いすてマスクであれば、直接マスクの方にパウダーを付けていても良さそうです!
マスクを上手につかえば、気になる顔の大部分をカバーできそうですね。
「頬に大きなシミが…」となる前にマスクを使って顔を日焼けから守りましょう!!
★紫外線対策用マスクにどんなものがあるかはこちらからチェックできるよ★
→多機能UVマスク ふらは(高性能フィルター20枚入り)
→息苦しくないフェイスカバー C型 UVカットマスク ホワイトビューティー ペイズリー柄7色
防止もUVカット加工を選ぼう!!
マスクで顔の下半分はカバーしても、「目元はカバーできてない!!」
頬のシミも嫌だけど、目元のシミやしわも嫌ですよね!!
やっぱり紫外線対策の代表選手の「帽子」も大事です!!
帽子もUVカット加工がされているものがいいです。
ただの帽子はダメとは言いませんが、日焼けや紫外線対策には不十分です。
そして、帽子選びには「つばが広い」タイプがおすすめです。
つばが普通の帽子より大きいと目に入ってくる紫外線は「20%」カットできると言われています。
そのつばが7㎝以上だと、なんと!「60%」紫外線をカットしてくれる効果があります。
なんとなんと!!!!
10㎝以上のつばがある帽子だと紫外線は「90%以上」カットしてくれます。
今は紫外線対策用の帽子が沢山売られてますので、自分の好みの帽子を選ぶのも楽しくなりそうですね。
スポンサーリンク
まとめ
紫外線対策グッズの中でもマスクと帽子にフォーカスに合わせて調べてみました。
紫外線対策はUVカット加工の「マスク」と「帽子」を使えば効果はある!!
マスクと帽子を組み合わせて紫外線対策をして、自分のお肌を大切にしていきましょう!!
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。
投稿者プロフィール
- ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。
最新の投稿
- ゴシップ2021年5月15日【鶴ヶ島市】おすすめ公園4選!遊具充実の子供連れで楽める公園!
- ゴシップ2019年12月24日【年末年始2019-2020】りそな銀行のATM・窓口の営業日・手数料一覧
- ゴシップ2019年12月17日【小学校5年生女子向け】子供が喜ぶクリスマスプレゼント10選!
- 季節行事2019年11月25日クリスマス★赤ちゃんにプレゼントをあげるならどんなもの?
スポンサーリンク
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。