つわりがつらい!!助けて!!つわり中でも食べられる食べ物は?

妊娠してうれしい気持ちなのもつかの間。

すぐにやってくるのが「つわり」ですね(;^ω^)

食べつわりの人もいれば、吐きつわりの人もいますね。

吐きつわりの人で辛いのが「食べれるものが見つからない!!」という事。

あまりひどい人は水分すらとれず、「妊娠悪阻」になってしまいます。

そうすると、入院して点滴をする羽目になります。

つわりだけでも誰かに助けてほしいくらいつらいのに、点滴をして病院に閉じ込められるなんてできれば避けたいですね(;^ω^)

そこで、「つわり中でもなんとか食べられた!!」という食べ物を紹介していきます。

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

つわり中でも食べられる食べ物8選!!

1.ポカリスエット イオンウォーター

まずは水分をとることが大切です。
吐くことが多いつわり中は、脱水になりやすいので水分は重要ですよ!!

ポカリスエットでもいいのですが、ポカリスエットの臭いもダメな人は、ポカリスエット イオンウォーターがおすすめです。

水色のパッケージのポカリの兄弟みたいなやつです!!(笑)

味も臭いもポカリより薄いので、飲みやすいですよ!!

そして、冷たいものなら食べられる人も多いので、製氷機でイオンウォーターを凍らせて、ちょこちょこ食べるのもおすすめです。

水分もとれるし、すっきりしますよ!!

2.炭酸水

妊娠中はつわりとともにゲップに悩まされる方も多いです。

「つわり中に炭酸?」と思うかもしれないですが、ゲップを出しやすくしてくれて冷たくてさっぱりする炭酸水もおすすめです!!

特に無糖の炭酸がいいですよ!!
それは、炭酸には糖分が沢山入っているので、糖尿病にもなりやすいからです!

妊娠中は「妊娠糖尿病」と言って、普段より糖尿病を引き起こしやすくなります。

私は、ウィルキンソンなどの無糖の炭酸が普段から大好きです(笑)

3.梅干し

「妊娠すると酸っぱいものが欲しくなる」と昔から言いますが、つわり中も例外ではありません。

梅干しはごはんのお供としても、活躍してくれます。

そのままつまんでもいいですね。

冷蔵庫にストックしておけるので、便利ですよ!

食事をさっぱりさせたい時なんかも、重宝します!

4.レモン、グレープフルーツなどの果物

やっぱり王道のレモンですね。
飲み物や食べ物すべてレモン味なら大丈夫という人もいるくらいレモンは王道です。

やっぱり酸っぱすぎるという人はグレープフルーツとかもおすすめです。

その他にも旬のフルーツもいいと思います。

水分やビタミンを多く含み、さっぱりと甘い果物は体にも良さそうですね。

5.冷たいごはん

暖かいごはんは湯気すら「無理!!」という人も少なくありません。

でも、「冷たくすればいける!!」人が多いのです!!

2人目以降だと、自分の食事だけでは済まないものですね。

「上の子のごはんを食べさせるにはごはんを炊かないわけにはいかない…」

その時、頑張って炊いたご飯を冷やしましょう!!
冷やしてでも食べましょう!

ごはんは主食ですので、貴重なエネルギー源ですから!!

小さくおにぎりにしておけば、ちょこちょこ食べることもできますね。
ふりかけや梅干しを入れれば、立派な食事ですよ!!

6.蒸しパン

つわりでつらい時でもパンなら手軽に食べることができます。

ふわふわの食感の蒸しパンなら食べやすいですね。

ハード系のパンだと口の中の水分が奪われてしまいますが、蒸しパンなら大丈夫です!!

そして、吐いてしまったときものどに引っかかることないです。

引っかかるとしんどいですからね(;^ω^)

7.そうめん

やはり麺類は食べやすいですよね。

そうめんは冷たくしても温かくしてもOKなのでおすすめです。

のど越しがよくて、消化もいいので、つわり中におすすめです。

8.ゼリー、ヨーグルト

つわりがしんどくて助けてほしいくらいの時でも、ゼリーやヨーグルトは食べやすいですね。

果物が入ったものやドリンクタイプになったものなど、種類も豊富なので飽きずに食べることができますね。

スポンサーリンク

まとめ

つわり中に食べられる食べ物は…
1、ポカリスエット イオンウォーター
2、炭酸水
3、梅干し
4、レモンやグレープフルーツなどの果物
5、冷たいごはん
6、蒸しパン
7、そうめん
8、ゼリー、ヨーグルト

つわりはつらいですが、紹介した食べ物をぜひ試してみてください。

自分の食べられるものを見つけて、つらいつわりを乗り切りましょう!!!

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る